tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

離婚 原因 子供 あの娘ぼくが離婚決めたらどんな顔するだろう

「 離婚 原因 子供」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

<<  2013年 10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
最近の記事
一人暮らしの部屋の観…
10/24 12:25
精神的に弱い妻に離婚…
10/08 12:46
目の当たりにしたドロ…
10/07 12:06
離婚を実際に経験して…
10/04 12:23
女性が自活できれば離…
10/01 11:40
よく詳しい情報が必要な方はコチラへ!
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






一人暮らしの部屋の観葉植物に癒されています

先日離婚したので、新しいマンションへお引っ越しをしました。

まだ家具などそろっておらず、とても殺風景なので、
観葉植物を買ってきたのですが、会社から帰宅後に非常に癒されています。

今まで植物など買ったことがなく、育てたこともないです。

もし植物を買ったとしても、結婚生活のストレスのせいで、
お水をあげたりなどのお世話をする余裕は、絶対になかったと思います。

こうしてゆっくりと植物を眺めて、
リラックスしている自分を客観的に見てみると、
本当に離婚して良かったと思いました。

結婚生活は暗闇で、毎日が辛かったのですが、
今は部屋にパっと明るい光がさしたようです。

もう少し落ち着いてきたら、
もっと観葉植物を、増やしていこうかと思います。

離婚の理由


投稿者 derick 12:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

精神的に弱い妻に離婚の話はひどいですか?

妻と離婚するか迷っています。

誰にも相談できないので、
最近はこの悩みで眠ることができず、仕事でもミスが多いです。

妻は精神的に弱く、仕事もできないというので、
結婚してからはずっと専業主婦なのですが、
家事をまったくせずに、一日中寝てばかりいます。

精神的な病気なら、
病院に行って一度みてもらったほうがよいのでは?と、
アドバイスしてみても、病気ではないと言いはり行きません。

仕事から帰ってきても、部屋は汚い状態で、
ご飯も作ってくれず、病院には行きたがらない妻と、
この先の人生一緒に過ごしていくことが嫌になりました。

こんな状態では子供も作ることもできずに、
将来なんの楽しみも持てません。

精神的に弱い妻に離婚の話をするのは辛いのですが、
今度、話してみようと思います。

離婚 原因

投稿者 derick 12:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

目の当たりにしたドロ沼離婚について思うこと

離婚は、結婚以上に大変で体力もかかり、精神的なダメージが大きいものだと聞きます。
実際、友人の離婚劇を見ていても、そう感じます。
結婚歴がまだ浅く、マンションや家を購入していない場合や子供がいない場合は、まだすんなりいきます。
しかし、財産や子供が存在する場合は、壮絶そうです。しかも、離婚理由が浮気ともなると、ドロ沼になります。
浮気した元夫には、子供と会わせたくないということを、よく耳にします。気持ちも分からないことはありませんが、子供は別問題と考えるべきです。離婚しても、我が子には変わらないですし、自分の怒りだけで、面会を拒否するのはかわいそうです。
せっかく結婚した二人が、離婚してしまうことは珍しいことではありません。前向きな離婚ならまだ良いですが、ドロ沼離婚が少しでも減ると良いなと思います。

裁判離婚

投稿者 derick 12:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

離婚を実際に経験してみて

まさか私が離婚を経験することになるとは思いもしませんでした。結婚した当初はすごく幸せでしたね。しかし、すべての歯車が狂いだしたのは長男の事故死でした。まだ4歳だった長男が遊んでいたところ車にはねられて死んでしまったのです。

それで落ち込んだ妻は一切口を聞かないようになりました。そしてもちろん家事もしなくなり、ある種の廃人のようになってしまったんです。そんな妻を支えたいという気持ちでいっぱいでしたが私も仕事に忙殺されてしまいなにもしてやることができなかったんです。

その結果、離婚をすることになりました。最終的にはふたりで決定しましたね。今でも家族三人で楽しく暮らしていた日々が懐かしいです。今はひとりになってしまいましたが前向きに歩んでいこうと思います。

協議離婚とは



投稿者 derick 12:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

女性が自活できれば離婚しやすい

夫の職場の人がある日突然奥さんに出て行かれたそうです。
結婚して20年経ち子どもも高校を卒業して、これから夫婦二人で過ごせると思った矢先の出来ごとです。
結局ほどなくして離婚が成立したようですが、わが家も同じくらいの結婚年数なので複雑な気持ちです。

出て行った奥さんは数年前から仕事を始めており自立する準備をしていたようです。
女性が一人で生きて行くのは大変だと思いますが、そんな苦労をしても離婚したかったのでしょうね。
夫婦の問題は他人には分からないことなので、離婚を選んでもとやかく言えるわけがありません。

もしも自分だったら主婦になり何年も仕事もしていないので一人で生きて行く自信がありません。
さらに子どもも小さいので置いて行くにしても引きとるにしても悩ましいところです。
女性が自活できるかどうかは離婚問題の大きなキーワードになると思います。

結婚なんか二度とするもんか!!


投稿者 derick 11:40 | コメント(0)| トラックバック(0)